
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


(・∀・){゚+o。A HAPPY NEW YEAR。o+゚}(・∀・)

2011/01/03 (月) 17:15 カテゴリー/ただのつぶやき

みなさま。

今年もよろしくお願いしまーす。


今年の目標・・・


去年は、


「早口を直す」



直ってませんけど、なにか?w



さてー、ことしはどうしようかな・・・ う━(・n・`≡´・n・)━ん…

スカイプ(skype) FX勉強会

2010/12/30 (木) 14:01 カテゴリー/その他

なんだか、あたしのブログへの検索キーワードが

『スカイプ FX』なんてのが多いので少しだけ。


あたしが参加しているスカイプでの勉強会は、
mixiで見つけたものです。


ロジックやら、確率や、インジの先読みの勉強会に今まで参加しました。

講師の先生と生徒でマックス15名で画面を共有しながら、
エクセルやら、チャートを使って勉強会をしています。


もちろん、受講は無料です。




参加者は、次の復習会やら、セミナーの講師を引き受けることで、
成り立っています。


感謝の気持ちを次の受講生につなげるわけですね。

手法を教わるわけではなく、ロジックやら、バックテストの方法を教わるので、
専業さんでなくても、講師になって、次につなげることができます。


勉強会の内容は、全てミクシーのコミュに告知されていますので、
今までどんなことを、どのくらいの回数で行われてきたのか見ることが出来ますよ。


2010年

2010/12/30 (木) 13:59 カテゴリー/その他

ごぶさたでーす(・∀・)♪+.゚

とっても寒いけれど、みなさまお変わりありませんか?


さて、ずいぶん更新されていないブログと化していますが、
今年最後にごあいさつをw


今年はじめ、アンディさんとお会いした速報さんのセミナー。

あれから、ずいぶん考え方が変わったと思います。



とてもかわいがってくれているアンディさんに感謝。

そして、ロジックやら、数字という概念をしっかりと
大事なものだと焼き付けてくれた速報さんに感謝。


それから、とてもたくさんの仲良くしてくださっている為替なお友だち。

為替をしているあたしに嫌な顔をしないでくれている家族。


みんなに感謝。



そんな1年。



ありがとう。


最近のこと

2010/10/02 (土) 23:35 カテゴリー/ただのつぶやき

みなさん、儲かってますかー?(笑)

あたしは、まったく儲かってませんw

っていうか、今トレードをしばしお休みして、
バックテストの方法や、インジの作り方、
ロジックやら勉強しなおしてますー。


標準偏差やら、相関係数・・・(ェ)


なんのこっちゃのことからやってますー。


負けてるわけではない時期にトレードを休むのはこわかったけど、
ちょっと勉強したいことが出来たので、
朝から晩まで、睡眠不足になりながらやってますwww


休日は子供と秋の行楽たのしみつつ、
がんばりまーす(・∀・)♪+.゚



[++ドキドキ++]〃・ノ∀・`)。o○(デシタ♪)

2010/08/27 (金) 07:49 カテゴリー/ただのつぶやき

昨日の昼間、通貨インデックスの復習勉強会@スカイプw

なんと、講師はσ(´∀`●)ァタシ


*:.。.:*ドキン(。・ω・)人(・ω・。)ドキン*:.。.:*


と緊張しましたー。


次回第2回目楽しみですーw

オフ会

2010/08/24 (火) 10:56 カテゴリー/ただのつぶやき

(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノャァャァャァ♪


きのうは、アンディさん主催のオフ会に参加してましたー。


先月話しが出たときには、少人数で集まろうね~なんて言ってたのに、
ふたを開けてみれば、15人!!

人気者は集客力が違います(笑)

参加者さんの中には、某有名雑誌の方が2名。

どんどん遠い存在になっていくなぁ。


…(゚Д゚)…ぁ… 

元々遠い存在か(笑)




でも、専業で食べている億クラスの方々とリアルでチャートを見ながら
お顔を見ながら、相場についての話をするのは
とってもためになりますー。



目からうろこって言うの? アレがホントに起きる感じw



それにしても、あーくたびれたw

都内は暑いし、勝手に持参でいったPCは重いし。
今日は筋肉痛っす。

スカイプFX勉強会

2010/08/20 (金) 11:46 カテゴリー/ただのつぶやき

昨日の夜はひさしぶりに夜更かしをしましたー。

理由は、mixiで知り合った専業さんが中心となって行ってくれている
FX関連の勉強会へ、ひさしぶりに参加したからワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪



過去、一目均衡表のロジック勉強会や、
エクセルを使ったバックテスト勉強会に参加させてもらってますー。


ほんと、資料を作ってくれて、講師をしてくれて・・・

主催してくださっているマイミクさんには頭がさがります。

ほんとにほんとに、本当にありがとうございます!



今回は、『通貨インデックス相関』について。

こちらも、スカイプの音声とSharedView を使って、画面を共有しながら進めていきます。

ほんとに文明の進歩ってありがたい。

おうちにいながら、リアルタイムで質問ができて、
しかも15名以下っていう小人数で、こんなことさせてもらえるなんて。



他にも、『RCIロジック勉強会』など興味があるものもたくさんあるけど、
インデックスは゜+.(´o・┏ω┓・o`)+.゜。サッパリ♪だったので、今回は迷わず挙手w

すぐ定員いっぱいになっちゃったのでε-(*´ω`*) ホッ



ちなみに次回は・・・


あたしが講師ですーーー(汗

出来が悪いくせに、立候補したんだけどねw

お世話になりっぱなしでは悪いでしょ?


(専業さんが一回目の講師をして、生徒がつぎの勉強会の講師&
専業さんがヘルプというシステムなんですー)




それにしても、ネットを通して、たくさんの方とお知り合いになれました。

すごいねぇー。ほんとすごい。

と、おばあちゃんみたいな心境のこたろうねーさんなのでしたw


固定リミット

2010/07/28 (水) 10:05 カテゴリー/その他

★⌒(●ゝω・)ノオハヨッ.。.・゚

ずーっとリミットで悩んでいました、こたろうねーさんです。

損切りはチャートの見方を覚えてからずーっと得意だったんだけど
リミットの設定が苦手でした。

なんていうかなー、天底狙ってるからなのかな。

そこまで行かなくて建値っていうのもすごく悔しい。

リミット達成してから思った方向にもっと伸びるとそれも悔しい。

ピッタンコで折り返して欲しい。そんな欲張りサンでした。


で、ひさしぶりに読み返してみた「ゾーン ― 相場心理学入門」。


前に読んだときと全然違うね。

気になるところが。

そして、・・・(・ω・`)ふむふむ・・・ と・・・


ゾーン ― 相場心理学入門を参考に、現在すべて固定リミットです。


もともと、トレンドラインとかも苦手なあたし。

自分で考えることに自信がないんだよねぇ。

なので、今は、20pips 30pips 60pips の固定で、なにも考えてません。


裁量で伸ばせる人にはアホだなぁって思うかもしれないけど、
ストップもリミットも、ウジウジと

「もっとこうしておけばよかったぁ!」って考えて

ルールの最適化ばかり考えちゃうあたしにはいい方法(。・ω・)σネ



それにしても、。・゚(゚`Д)゙.アツィー




ポン円→ユロ円

2010/07/27 (火) 13:00 カテゴリー/ただのつぶやき

(*・ェ・)ノコンニチハ★

おひさしぶりです。こたろうねーさんです。

ほんと不定期更新ですねw

今日はヒマなので、バックテスト&シュミレーションをしています。

いわゆるアンディさんの半値売りですけどね。

今は、ちょっとルール修行で違うことをしているので、
半値売りは休止中だけれど、元々はコレが大好き。


高値並びや、下値切り上げからの一波を見届けたあとのエントリーなので
一目は本当にすごいと思います。


今は、先日の記事のVQのアラートが携帯に飛んでからの
押し目戻りのエントリー。


メールが来てほぼ一時間後にポイントが来てます。

これを、半値に応用できないかのバックテスト中w

ほんとMT4って便利よね(笑)

でも、検証はチャート流しながら手書きでやってるよw

その方がいろいろおもしろい。


そして、ポン円からユロ円に乗り換えてますw

しばらく、4通貨見てたんだけど、今はユロ円オンリー。

通貨の相互関係もみてるとアタシには変なバイアスがかかりまくりなので、
しばらくソレのみ見て、トレードしていきますー。


ほんとFXに感謝ですわー。ありがとう。相場の神さま。

メタトレーダー(MT4)でのサインをメール@携帯で受け取る。

2010/07/11 (日) 17:24 カテゴリー/MT4

やあ(´・ω・`)

さっそくですが、サインを携帯で受け取る方法を忘れないための備忘録。

メールで受け取る
メニューバーの ツール → オプション → E-メール



まず、メニューバーの ツール → オプション → E-メール。

つぎに、有効にチェック。


んで、

1 メールアドレスのSMTPサーバ
  (サーバ名の最後に、:587(コロン587)を付けよう)

2 SMTPログインID (ユーザー名)

3 メールサーバのパスワード

4 どこのメールを使ってサインを送るかの、送信で使うメールアドレス。
  (上のSMTPとかはこの送り手側のものを入力)

5 受信したいアドレス (送信アドレスと同じで大丈夫ー)

6 テストボタンを押す。


そうすると「できたよ~」的なコメントが出るけど、実際メールが届くかどうかは別問題。

ターミナルを立ち上げて、メールがキチンと遅れているか要チェックw

ダメだったら、全部消して、もう一回MT4立ち上げて最初からやってみよう。
<あたし



******

あたしは専用サーバ&ドメイン持っているので、
サーバのメール設定で、メールを携帯に転送する設定をしてあります。

なので、5のところに携帯アドレスを入れてません。

ググッた感じでは 5は携帯アドレスでもいいよーって見かけるけど、
やったことないのであしからずーー。

その際、携帯での受信許可ドメインの設定を確認してねー。

