スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


固定リミット

2010/07/28 (水) 10:05 カテゴリー/その他

★⌒(●ゝω・)ノオハヨッ.。.・゚

ずーっとリミットで悩んでいました、こたろうねーさんです。

損切りはチャートの見方を覚えてからずーっと得意だったんだけど
リミットの設定が苦手でした。

なんていうかなー、天底狙ってるからなのかな。

そこまで行かなくて建値っていうのもすごく悔しい。

リミット達成してから思った方向にもっと伸びるとそれも悔しい。

ピッタンコで折り返して欲しい。そんな欲張りサンでした。


で、ひさしぶりに読み返してみた「ゾーン ― 相場心理学入門」。


前に読んだときと全然違うね。

気になるところが。

そして、・・・(・ω・`)ふむふむ・・・ と・・・


ゾーン ― 相場心理学入門を参考に、現在すべて固定リミットです。


もともと、トレンドラインとかも苦手なあたし。

自分で考えることに自信がないんだよねぇ。

なので、今は、20pips 30pips 60pips の固定で、なにも考えてません。


裁量で伸ばせる人にはアホだなぁって思うかもしれないけど、
ストップもリミットも、ウジウジと

「もっとこうしておけばよかったぁ!」って考えて

ルールの最適化ばかり考えちゃうあたしにはいい方法(。・ω・)σネ



それにしても、。・゚(゚`Д)゙.アツィー




