
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


メタトレーダー(MT4)でのサインをメール@携帯で受け取る。

2010/07/11 (日) 17:24 カテゴリー/MT4

やあ(´・ω・`)

さっそくですが、サインを携帯で受け取る方法を忘れないための備忘録。

メールで受け取る
メニューバーの ツール → オプション → E-メール



まず、メニューバーの ツール → オプション → E-メール。

つぎに、有効にチェック。


んで、

1 メールアドレスのSMTPサーバ
  (サーバ名の最後に、:587(コロン587)を付けよう)

2 SMTPログインID (ユーザー名)

3 メールサーバのパスワード

4 どこのメールを使ってサインを送るかの、送信で使うメールアドレス。
  (上のSMTPとかはこの送り手側のものを入力)

5 受信したいアドレス (送信アドレスと同じで大丈夫ー)

6 テストボタンを押す。


そうすると「できたよ~」的なコメントが出るけど、実際メールが届くかどうかは別問題。

ターミナルを立ち上げて、メールがキチンと遅れているか要チェックw

ダメだったら、全部消して、もう一回MT4立ち上げて最初からやってみよう。
<あたし



******

あたしは専用サーバ&ドメイン持っているので、
サーバのメール設定で、メールを携帯に転送する設定をしてあります。

なので、5のところに携帯アドレスを入れてません。

ググッた感じでは 5は携帯アドレスでもいいよーって見かけるけど、
やったことないのであしからずーー。

その際、携帯での受信許可ドメインの設定を確認してねー。

