
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


RCI

2011/05/28 (土) 17:19 カテゴリー/その他

今年初旬に、約半年近く夢中になっていたバックテストに区切りをつけて
リアルトレードに戻ってからは、
ローソク足のバックテストを数日こなしただけで、
しばらく遠ざかってましたな
バックテスト。


ちょっと、リアルトレードも落ち着いてきたので、
今回はRCIのバックテストをやってみようかなー。


ロジックしばらく触ってないけど、RCIエクセル関数覚えてるかなーwww


ってか、エクセルからこんなに遠ざかってて、
バックテストのやりかた覚えてるのかー?あたし。


1ヶ月と少し

2011/04/19 (火) 09:21 カテゴリー/その他

3月11日。

我が家はテレビでやっている津波でひどい被害を受けた地域ではないです。

でも、震度6弱と震度6強でしばらくライフラインが断絶していた地域。

関東でもこういう地域たくさんあったんですよ。

スーパーや、ガソリンスタンド、病院、必要なところが全部ダメで
先が見えないストレスを数日間とはいえ味わっていました。

あれから1ヶ月強。 

テレビで映し出される地区の方々のストレスは大変なものだと思います。

現実で起こってしまった被害だけでもつらいでしょうに。

わたしも海までは10数キロなので、
お友だちに津波の被害にあった方から話は聞いたけど、

実際に沿岸の津波の被害を浴びた地区は、
まだ行ってないので被害のほどはわかりません。

自然はこわいね。


ただ、普段の行動圏内は復興工事が盛んに。

余震・・・。 これももういい加減解放して欲しいです。


もちろん、大きな地震なんていやだな。

スカイプ(skype) FX勉強会

2010/12/30 (木) 14:01 カテゴリー/その他

なんだか、あたしのブログへの検索キーワードが

『スカイプ FX』なんてのが多いので少しだけ。


あたしが参加しているスカイプでの勉強会は、
mixiで見つけたものです。


ロジックやら、確率や、インジの先読みの勉強会に今まで参加しました。

講師の先生と生徒でマックス15名で画面を共有しながら、
エクセルやら、チャートを使って勉強会をしています。


もちろん、受講は無料です。




参加者は、次の復習会やら、セミナーの講師を引き受けることで、
成り立っています。


感謝の気持ちを次の受講生につなげるわけですね。

手法を教わるわけではなく、ロジックやら、バックテストの方法を教わるので、
専業さんでなくても、講師になって、次につなげることができます。


勉強会の内容は、全てミクシーのコミュに告知されていますので、
今までどんなことを、どのくらいの回数で行われてきたのか見ることが出来ますよ。


2010年

2010/12/30 (木) 13:59 カテゴリー/その他

ごぶさたでーす(・∀・)♪+.゚

とっても寒いけれど、みなさまお変わりありませんか?


さて、ずいぶん更新されていないブログと化していますが、
今年最後にごあいさつをw


今年はじめ、アンディさんとお会いした速報さんのセミナー。

あれから、ずいぶん考え方が変わったと思います。



とてもかわいがってくれているアンディさんに感謝。

そして、ロジックやら、数字という概念をしっかりと
大事なものだと焼き付けてくれた速報さんに感謝。


それから、とてもたくさんの仲良くしてくださっている為替なお友だち。

為替をしているあたしに嫌な顔をしないでくれている家族。


みんなに感謝。



そんな1年。



ありがとう。


固定リミット

2010/07/28 (水) 10:05 カテゴリー/その他

★⌒(●ゝω・)ノオハヨッ.。.・゚

ずーっとリミットで悩んでいました、こたろうねーさんです。

損切りはチャートの見方を覚えてからずーっと得意だったんだけど
リミットの設定が苦手でした。

なんていうかなー、天底狙ってるからなのかな。

そこまで行かなくて建値っていうのもすごく悔しい。

リミット達成してから思った方向にもっと伸びるとそれも悔しい。

ピッタンコで折り返して欲しい。そんな欲張りサンでした。


で、ひさしぶりに読み返してみた「ゾーン ― 相場心理学入門」。


前に読んだときと全然違うね。

気になるところが。

そして、・・・(・ω・`)ふむふむ・・・ と・・・


ゾーン ― 相場心理学入門を参考に、現在すべて固定リミットです。


もともと、トレンドラインとかも苦手なあたし。

自分で考えることに自信がないんだよねぇ。

なので、今は、20pips 30pips 60pips の固定で、なにも考えてません。


裁量で伸ばせる人にはアホだなぁって思うかもしれないけど、
ストップもリミットも、ウジウジと

「もっとこうしておけばよかったぁ!」って考えて

ルールの最適化ばかり考えちゃうあたしにはいい方法(。・ω・)σネ



それにしても、。・゚(゚`Д)゙.アツィー




