
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


損切り

2009/12/11 (金) 12:42 カテゴリー/復習

今日ゎ【ヽ`个`、】\_(・ω・*)雨☆


さて、今日は損切りにかかりました。


それはいいんだけど。




決めたところで入る!






d(′皿`*)ЙЁ



マイナス34ピピ。

ナンピンして切られたから、スプレッド分損してるね。

ナンピンしたところがもともと入ろうと思ってたところでしょ?

そしたら、10ピピない損切りなのに。




さて、ゴミだし行こう(σ。-ω-)σ゛!!



雲&MA

2009/12/10 (木) 11:40 カテゴリー/復習

お腹すいたー!





みなさん、(*・ェ・)ノコンニチハ★

まだお洗濯も干してないのに、
お昼がチクタクチクタク近づいてきていますが、なにか?(笑


きのうは、結局主宰しているボランティア活動が一日中あり、
夕方からは、それの会員さんたちと来週やる忘年会のプレゼントを買ったりで、
今朝までチャートは見ませんでした(〃´・ω・`)ゞェヘ


で、今日のエントリー。


うーんと、結果から言うとプラス20ぴぴ。


検証備忘録なので、中身(。・ω・)σネ


*************

今日はロングな動きを朝からしていましたが、

日足を見ると
091210hiashi.jpg

こんな感じでショート目線。


で、時間足を見ても、
091210jikanashi.jpg

ショート目線。

なので、ロングはやめてショートで入ろうと決めましたヽ(`・ω・´)ノ ぉぅょ


ポンド円5分足
0912105ashi.jpg



(。・ε・`。)ゞぅーん

5分足はロングな流れなんですよね^^;

で、しばらく様子を見ていると・・・

画像のように、5分(白)15分(グリーン)のRCIが上に集まりました。
(他の30分(黄色)60分(赤)なんかも集まってる(。・ω・)σネ )



なので、1分足に切り替えて・・・


0912101ashi.jpg


1分足のRCI(白)が下がってきたところでエントリー!o(*・ω・)○ゴー!


5分足では逆張りになるので、ストップは直近高値。
(トレンドは短い足から変わるんでしょ(・ω`・? )


で、しばらく見ていましたが、
5分足のRCI(ピンク)も底付近に来たのと、5分足の雲上限&MAが重なっていたので決済。


こんな流れ(〃´・ω・`)ゞェヘ


長い足と、短い足が同じ方向いてるときは、
もう少し大きく狙いたいd(。ゝε・。)Йё





そういうときはチャート見てないの巻バッカリなのは、だぁれ?

(*´艸)( 艸`*)ププッ



あヽ(゜Д゜;)ノ!!


お洗濯!お洗濯!




ΒΥЁ(=ゝ∀・)ノシ


一目均衡表

2009/10/26 (月) 12:25 カテゴリー/復習

<売買圧力を視覚化した表>

一目均衡表と呼ばれるテクニカル分析法は、日本人の一目山人が研究所を設立し、約2000人のスタッフとともに7年かけて完成させたといわれる。

やや複雑に見えるが、その仕組みを理解できれば利用法は簡単。
(簡単か??)


一目均衡表は、ローソク足のチャートと合わせて使用される。
チャート上に「転換線」「基準線」「遅行線」「先行スパンA」「先行スパンB」という補助線を引くことで一目均衡表が作られていく。

(デモ、あたしは雲のみ使用)


一目均衡表を一言で表現すると、「買い圧力と売り圧力のバランスを測る表」ということができるだろう。


通常の相場では、買いと売りの圧力が拮抗し、微妙なバランスを保ちながら推移している。

しかし、そのバランスはきれいに半々というわけではない。
一方の圧力が強くなればそれを押し戻そうとしてもう一方の圧力が働く。

このようにして相場は微妙なバランスを保っているのだ。

この売買バランス(均衡)を視覚的に図表化したのが一目均衡表。



エントリーを振り返る

2009/09/08 (火) 12:43 カテゴリー/復習

アメダー!!   、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、


(。・ε・`。)ゞぅーん

こういう日のお洗濯物がイチバン困るのよねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

((´д`υ))ドウシヨウ
お給料日前なのにコインランドリー行っちゃう??

ホント、困るわ~ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


*************

きのうのはじめて1000通貨のお試しエントリーも
振り返っておきたいと思います(`・ω・´)ゞ


それにしても、単位が変わって、システムが変わるだけで
結構ドキドキしちゃうの(*´・д・)(・д・`*)ネー



エントリーは、月曜日の朝ということもあり
方向性のつかめないままのエントリー。

(いつもつかめてないけどネ。(。´・ω・`。)ショボーン)


090907gbp


もくろみは、トレンドラインで跳ね返ってのショート。
で、トレンドライン超えたので手動損切りΣ(´ω`;)

本当は、その上の赤ラインの節、さらにはその上のトレンドラインまで
待ちたいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


デモ、身分不相応の1万通貨でやっていたモンだから、
損切り幅がセマッ!!

1000通貨にして少し広げる、または、
エントリーの回数を増やすのが課題。
(たとえば、上の節で入りなおし、その上のTLで入りなおし!ミタイナ・・・)


(o´・ω・)aダッテ・・・・

いっつも、狙いはあってるもーん。


だから、検証、検証。


FXってむずかしい(。・ω・)σネ




ポチしてくださいな(・∀・)♪+.゚

090901 ロング@ポンド円 復習

2009/09/03 (木) 14:39 カテゴリー/復習

ネム~イ...(〃pД-)。O○

きのう夜更かししちゃったんだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

ムスメ@4歳サンの寝かしつけがなかったから、
チャートみちゃったんだ(σ´・(ェ)・)σyo☆


とはいっても、12時だからフツウの大人からしたら
夜更かしに入るのかわからんケド。


デモ、いっつもムスメ@4歳サンと9時過ぎには寝ちゃってるこたろうねーさんには・・・。

朝はチャートから妄想したいので、いつもどおり5時に起きちゃったし。
キホン、オネムチャン。
なのに、おなかィッパ━━ヾ(≧▽≦)ノ゙━━ィィ♪


そりゃネムイ。ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ


********************:

うんと、損ギラレエントリーの復習。



まずは1時間足。
090903gbp
クリックで大きくなるよ(・∀・)♪+.゚



まずは、エントリー。

細かく見るために、5分足。
090903gbp-2
クリックすると大きくなるよ(・∀・)♪+.゚




・・・だから、ココでも書いている通り早いッチャo(>ω<*)oダメッ!!


このTLまで待てなかったことが損ギラレを起こしているんだから。


o(>ω<*)oダメッ!!o(>ω<)oダメッ!!o(*>ω<)oダメッー!!


↑コレのおかげで、損ギラレが50pips近くに・・・(´・д・`||) ガビーン

目標は、際としているところから30pipsで、トータル70pips以内が目標値。

もし、コレが狙っていたところのチョー近くだったら、
上のTLから20pips離したところにストップがおけたはず。


そんでもって、日足の節目のラインを超えたばっかダモン、
とりあえずあげるに決まってるジャン。



やっぱり、エントリーが肝デスゾ、アタシ。



あと、思ったこと。

1時間足なんだけど、リミットをココまで引っ張ってもよくない??

ただ、建値ストップで切られては面白くないから、
少し利益確保したところでご就寝しなきゃ。


デモ、夜は指標ダモンネー。

コワイカシラ(*´・д・)(・д・`*)ネー




MAとかの交差も考察したい
感じのいいサンプルになった(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー



負けトレードだけど〓■● バタッ



ポチしてくださいな(・∀・)♪+.゚


