
--/--/-- (--) --:-- カテゴリー/スポンサー広告


負けないことと勝つことは違う

2013/02/15 (金) 19:05 カテゴリー/ただのつぶやき

おひさしぶりです。

最近は負けなくなってきたこたろうねーさんですw

よくわかったのが、
勝つことよりも
負けないことが大事((ネ´∀`))b

ヮ(゚д゚)ォ!

2012/03/14 (水) 06:32 カテゴリー/未分類

いつから書いてないんだろうって
開いてみたらwww

去年の11月だってヮ(゚д゚)ォ!



****

さて、ずーっと使ってるFXTS。
やっぱりスプは狭いに限る。

しかも ユロ円に浮気したまま
落ち着いちゃったしwww

外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ

きのうの政策金利での動きでは
スプ20でははじかれちゃってダメだったなw

はじかれて結果オーライだったけど(´∇`)

2011年あき

2011/11/11 (金) 09:49 カテゴリー/ただのつぶやき

いろんなことをやってきたけど、
いろんな方が言うとおり、
手法っていうことじゃないんだな

って最近おもいます。


FXも落ち着いてきたし、
また株も手を出そうかな(´∇`)


ゆっくりスタイルで。

8月なつれづれw

2011/08/14 (日) 13:43 カテゴリー/未分類

((pq´∀`)。o゚。オヒサシブリッ。゚o。(´∀`pq))

みなさん、いかがお過ごしですかー?

毎日まいにち、暑くて PCがウィーンウィーンすごいですww


さて、読んでる本の話しか出てないけど、
最近は こんな本を読みました。


先物市場のテクニカル分析 (ニューファイナンシャルシリーズ)


先物の本だけど、FXでもかぶる内容多々なんじゃないかなー。

『確率論的思考』

2011/06/28 (火) 17:26 カテゴリー/読書

確率論的思考

まぁね。

ドキドキしてるうちはダメかね?

RCI

2011/05/28 (土) 17:19 カテゴリー/その他

今年初旬に、約半年近く夢中になっていたバックテストに区切りをつけて
リアルトレードに戻ってからは、
ローソク足のバックテストを数日こなしただけで、
しばらく遠ざかってましたな
バックテスト。


ちょっと、リアルトレードも落ち着いてきたので、
今回はRCIのバックテストをやってみようかなー。


ロジックしばらく触ってないけど、RCIエクセル関数覚えてるかなーwww


ってか、エクセルからこんなに遠ざかってて、
バックテストのやりかた覚えてるのかー?あたし。

『トレーダーの精神分析』

2011/05/25 (水) 12:09 カテゴリー/読書


『トレーダーの精神分析』


おもしろかったな内容。

あたしはおそらくPTSDだなw

1ヶ月と少し

2011/04/19 (火) 09:21 カテゴリー/その他

3月11日。

我が家はテレビでやっている津波でひどい被害を受けた地域ではないです。

でも、震度6弱と震度6強でしばらくライフラインが断絶していた地域。

関東でもこういう地域たくさんあったんですよ。

スーパーや、ガソリンスタンド、病院、必要なところが全部ダメで
先が見えないストレスを数日間とはいえ味わっていました。

あれから1ヶ月強。 

テレビで映し出される地区の方々のストレスは大変なものだと思います。

現実で起こってしまった被害だけでもつらいでしょうに。

わたしも海までは10数キロなので、
お友だちに津波の被害にあった方から話は聞いたけど、

実際に沿岸の津波の被害を浴びた地区は、
まだ行ってないので被害のほどはわかりません。

自然はこわいね。


ただ、普段の行動圏内は復興工事が盛んに。

余震・・・。 これももういい加減解放して欲しいです。


もちろん、大きな地震なんていやだな。

資金管理

2011/02/16 (水) 09:41 カテゴリー/ただのつぶやき

ちはー。

最近は、トレードで勝ちたいのか
学者になりたいのかわからなくなってきました(笑)


でも、多少インジやらバックテスト@エクセルやらがわかるようになってきたので、
ロジックがすごく大事なことがわかりだしました。



ロジックがわかっていれば、サインがでることを事前察知できるしねw





今週は、資金管理の勉強会がはじまります。



すんごい楽しみ。

エクセルで、どういう風にやればいいのか、
表やらグラフで教えてもらえるみたいだけど、
すごい勝率がよくても、これを知らないと結果破産・・・



逆に言えば、これがわかればほとんどトータルで負けない・・・

という感じみたいです。



絶対一人ではこんな知識もてなかっただろうなーって。



早く勉強会始まらないかなーw


ぼちぼち

2011/02/11 (金) 09:01 カテゴリー/ただのつぶやき

リアルでリハビリはじめてますw
